布団でぬくぬく妄想中。

成人腐女子が趣味を語り尽くすだけのブログ。腐ネタ・華ドラ・韓ドラ・漫画・アニメ・ゲームetc…

鬼谷子(2016) 【衛星劇場】

鬼谷子~聖なる謀~(原題:谋圣鬼谷子 2016)

孫武による孫子兵法と並ぶ、もうひとつの孫子兵法(孫ピン兵法)を世に残した孫ピンの師であり、日本に伝承した算命学を編み出した鬼谷子こと王禅。道教の世界で「古の真仙」と称される伝説の人物の生き様と、乱世の光と闇をスリリングに描く本格歴史大作。

出演:ドアン・イーホン チー・ウェイ ニー・ダーホン ズー・フォン ほか

(以上【衛星劇場】H.P.より引用)  

 

2020年05月05日より視聴開始。

以下、徒然なるままに感想を書き連ねてます。ネタバレ注意。

 

 

<52 完>

最終回でした!

最初から残酷な展開ばかりで、最後もいろいろ失って終わるだろうと思っていましたが、結構ハッピーエンドでした。結末としてはうまくまとまってましたね。

最初の頃は、志の高い良い王様だろうと思っていた魏王があそこまで変貌とはね…びっくりでした。

個人的には今淑さんがのし上がった後もっと活躍して欲しかったけどね。

衣裳が超素敵で惚れてまうやろー!って感じだった。

王禅の活躍があって、ミーユエ、昭王、 皓鑭伝と続き、我らが大王様が天下統一すんのね…♥ 非常に楽しみです(?)

とにかく鬼谷子は面白かったです。見応えありましたよ~!

 

 

<47>

もうすぐ最終回なので過渡期なんですけどね(;^_^A

表現は時代もあってか残酷で生々しいんですけどね、話は重厚感があって面白かった。

彼のおかげで中国には身分制度がないのかな~と思ったり。

 

さて、添い遂げたい男を無惨にも主に殺され、腹の内で復讐を誓う智児さん。

まーでも私わかるよ。建于くんもね、初めて人を愛した故に心を開いたのに、

まさかその相手に彼氏がいたなんてね。そりゃ発狂しますわ。

建ちゃんは最初すっごいサイコ系かな~と思ってたけど、意外と情のある人で残念です()

もう少し世界観が綺麗なら主人公くんと掛け算してもよかった…()